男女共に社交性が無いだけの話

 

 

「甘い言葉を囁け」とか「褒めろ」とか「エスコートしろ」とか言う女さあ

http://anond.hatelabo.jp/20140430214627

 

 

結局は男女共に「社交性が無い」の一言に尽きる。社交性が無いし、何かあれば貶し言葉だ。これはネット上でのことを言ってるわけじゃない。現実での話。「何でそこで褒めないで貶しとかいじりに行っちゃうんだろ?」ってリアル生活で人々の営みを見てると思う。男女関係無く。やっぱり、オープンでカジュアルな親愛表現っていうのがこの国では発達してない。照れ隠しでついついマイナスの言葉を使っちゃう。俺たち日本人は欧米的な・ポジティブな社交の訓練受けてない。だから普段ですら他者を褒めたりエスコートできないのに、ましてやそれを魅力的な異性に・・・っていうのはこの国のシャイな男性には難しいし、「そもそも女性側が受け取る姿勢とってないだろ!」「そんなことしたら馬鹿にされるだろ!」っていうのもおっしゃるとおりだと思う。「ドヤ顔」なんていうしょーもない言葉が行き交う国で、しかし愛情表現はラテン並みにっていうのはすごい要求だよ。「ドヤ顔」っていう言葉が無くなったときに初めて、日本人男性は褒めたりエスコートしたりできるんじゃない?とはいえ、日本人男性は親密な関係の女性に対してもっと褒めるべきだとは思う。褒めれば自分も解放されるんだから。あと、俺は「ドヤ顔」っていう言葉が大嫌いです(地獄のミサワとかもおもしろいけど嫌い)。

 

 

 

http://maeharakazuhiro.com/how-to-be-sweet-men/

だから日本人男性は世界で一番モテない。海外生活で気付かされた、他の国の男性と比べて絶対的に日本人男性に欠けてる10のポイント