
アギーレも呆れとったわ

 

 

 アギーレが解任されたけど、次の監督が誰になろうと、「本田が持っている幻想を唾棄し本田をトップに固定する」「香川を外す。どうしても使いたい場合は中盤の底に置く」というこの2点を遂行できないのであれば、いつまでも同じようなサッカーと同じような結果が続いていくだけなんじゃないか。「本田を中盤に下がらせない」「香川を二列目に参加させない」というこの二つをやらなきゃ、誰が監督したって同じだよね。本田と香川の周りをチョコチョコいじって代表を強くしようとしても無理なんだよ。代表のガンは明らかに本田と香川および本田のサッカー観に同調してる奴ら(長谷部・遠藤など)なんだから、そいつら外さない限り監督をいくらすげ替えても意味ないし、同じことの繰りかえしよ。

 

 ロシアワールドカップもマジで本田と香川で行くんですかねぇ。いい加減ポゼッションサッカーは諦めた方がいいよ。西野ガンバもバルセロナもパスサッカーを成立させるために人一倍走って人一倍競り合ってたんですよ。その走りと競り合いを放棄してパスサッカーを成立させようなんてそうは問屋が卸しませんよ。通りません。そのどうにもならない現実を、本田一派はポエムでごまかしてるんだよね。

 

 次期監督にはぜひ堅守速攻サッカーを実践してほしいし、それによって日本国内のポゼッションサッカー厨や野洲高校信者やミハイロ・ペトロヴィッチをギャフンと言わせて欲しい。

 

 

 

 

http://f.hatena.ne.jp/masudamaster/20140621214018