GATEに文句つけるのに別に理屈をこねなくても良い

 

 

 「あんな自衛隊が無双してネトウヨが気持ち良くなっちゃうアニメはアカンやろこれお前!」ってだけで良いと思う。そこは全然感情論で良いと思う。政治性の問題だしね。GATEを批判する側としては、「なぜ自衛隊が侵攻・殺戮してるのか」とか「自衛隊員が戦闘の報酬として女の子をゲットしてるじゃないか(現地妻・ハーレム状態)」とか、そういうところにひっかかってるんでしょ。どうもGATEの主人公とかその周りの人物は自分たちの活動や活動の結果に対してぜんぜん疑問や葛藤を抱いてないらしいね。「彼らの葛藤や疑問や苦悩をちゃんと描けよ。描かない、あるいは彼らはそういう感情を抱かない(何も考えてない)のなら、このアニメはただのプロパガンダだ」って左派が言う気持ちは俺はわかるよ。

 

 

 

.