日本人はゲスの極みの奥さんの悲しみを寛容で受け止められるか?

 

 

 欧米人レベルの性闘争(性競争)や性的活動ができないのに、社会の形や文化は欧米を真似るっていうのがそもそも無理なんでしょう。「ゲスの極みの奥さんはかわいそうだけど、でもそれも起こってしまった不幸な性闘争の一つだよね」「ベッキーにもチャレンジする権利はあるよね」と、日本人が不倫をドライに受け止めることができたとき、日本人が欧米人に近づいたっていうことだと思うけど。まぁ別に欧米人に近づく義務は無いんだけど。普段欧米が素晴らしいって言ってる人たちは、もっとベッキーの不倫騒動に対してドライな態度を見せなければいけなかったのでは?ベッキーの不倫騒動に対する反応の仕方で、普段欧米を見習えと言っている人たちは自らの日本人性を露呈してしまったように見える。「寛容」や「個人主義」をやっぱり舐めてる感じがする。日本人の精神力じゃ欧米の寛容や個人主義を実践するのは無理だって。俺はそういうところで少し諦めてるんですけどね。まぁ俺だけが諦めていれば良いんですけど。

 

 

 

 

 

 

日本人が生きづらいのは“ロリコン文化”のせい フランス人ジャーナリストが指摘する、日本の難点

http://wotopi.jp/archives/34656

 

 

はてなブックマーク - 日本人が生きづらいのは“ロリコン文化”のせい フランス人ジャーナリストが指摘する、日本の難点

http://b.hatena.ne.jp/entry/wotopi.jp/archives/34656

 

 

ウィーン愛憎―ヨーロッパ精神との格闘 - recluseさんのレビュー​

http://www.amazon.co.jp/review/R24PXLLR7R52XH/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=4121009568&channel=detail-glance&nodeID=465392&store=books

 

 

 

 

 

.