「それでも、文化の盗用を認める」っていう話じゃなかったのね。すまん、俺のレベルが高すぎた。

 

 

 「『文化の盗用』なんて考え方はバカげてる!」と言っていた人たちが、はてな匿名ダイアリーで「女装男ムカつく。女の苦労を味わわず女っぽい恰好のメリットだけを得ている」という記事を見たら、「その気持ちわかる!そうか文化の盗用ってそういう意味で批判されてたのか!」とか言い出してもう・・・。え?わかってなかったのかよ?文化の盗用論っていうのはそういう感情ベースで生まれた理論なんだよ。そして俺なんかは、「そういう気持ちはわかるけど、でもその気持ちを無視したうえで、文化の盗用は許されるべき」って言ってたし、他の人もそうだと思ってた。けど違った。他の人はそもそも文化の盗用論が生まれる感情の働きすらわかってなかったのね・・・。

 

 

 でも「その文化の苦労を知ってる人だけがその文化を享受できる」ってやっぱりオカシイよ。そしたら白人は黄色人種の苦労を知らないので、白人は中華料理も、蕎麦も食べてはいけないことになるw 俺たちはイタリア人の苦しみも知らないで、パスタを食べて良いのか?アメリカ黒人の苦しみも知らずにヒップホップをうわべだけ真似たってさぁ・・・。短髪女ウザすぎィ!いざとなったら女の立場になっていろんなことから逃げ回るくせに、外見だけ男っぽくしてんじゃないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク - 男の娘と話してたら無性に腹立った

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20171211134237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.