メモ

 

 

 5chをブクマしても消されるのでメモ。ジムかひろゆきから何か通達でもあったのだろうか?「無断転載禁止って言ってんだろ!」と。それとも2chのレス1個1個に個別ブクマされたのでは何か負担が大きくなるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

【#MeToo】日本のまんさんがハラスメント被害を大げさに主張するあの現象、「女ネイマール」と命名されてしまう

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530085864/53

『俺はネイマールさんは本当に苦しんでると思うし セクハラ被害者の方々も本当に苦しんでると思うよ ネイマールさんが嘘で転がってると思う根拠は何なんだよ?』

[セクハラ][主観][同一性障害][監視カメラ][セックスレコーダー][セックスの監視][シミュレーション]

 

 

 

 

 

【#MeToo】日本のまんさんがハラスメント被害を大げさに主張するあの現象、「女ネイマール」と命名されてしまう

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530085864/60

『ぶっちゃけ被害があったとして基本三倍増しくらいにな話なってるよな』 「価値ある自分の体が棄損された!」って主張なので、じゃあ「あなたの体は男の体並みに価値が無いよ」って話になったときに、どうするんだろう?貴女の身体に男の体以上の価値を付けてるのは社会の保守的観念と家父長制によるものであって、家父長制を打破しリベラリズムを志向する左派リベラルフェミは女体の価値の下落を受け入れなきゃいけない。

[セクハラ][女体][女体特権][女体の価値][尻から砂金][男体][シミュレーション]

 

 

 

 

 

【#MeToo】日本のまんさんがハラスメント被害を大げさに主張するあの現象、「女ネイマール」と命名されてしまう

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530085864/28

ネイマールはそもそも嘘で転がってるだけだろ いい歳をした大の男が女性の性被害をないものかのように低俗に揶揄するのはやめろ』 「いい歳した大の男が」という言い方が保守社会と家父長制の必要性を証明してしまっている。

 

 

 

 

 

社会運動の戸惑い: フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動

https://.www.amazon.co.jp/dp/4326653779

評判がよいというので手にとってみたが期待はずれだった。
本書は社会運動論ではないし、精緻なエスノグラフィーでもない。
フェミニズム側の著者たちが、保守層の人々とつきあい、彼らの思いや人となりを紹介するルポルタージュである。「バックラッシュ」とくくられていた彼らも多様でしたとか、最初は怖いと思っていたけど意外に親切でいい人でしたとかいう程度の報告はあっても、キーパーソンであるこの人々を誰がどのような思いで支持したのかはわからないし、この出会いを通じて両者のあいだにどう対話が成立したのかも不明である。
著者たちはフェミニズム側でありながらフェミニズムを批判している、ということのようだが、その筆致は一貫して冷笑的である。また、批判に際し、いくつかの命題を無前提においているため、意識啓発の運動がなぜだめなのか、よそものは運動の担い手になれないのか、ニューメディアを駆使して運動を展開することがどうして重要なのか、というポイントを著者たちと共有できないと最後まで置いてきぼりを食うことになる。
要するに本書は分析的でも学術的でもないが、この問題に関心があれば資料としては有用であろう。

 

 

 

 

 

 

女に見えない人が女湯に入るから多様性に繋がるわけで、「女になってから女湯に入れ」はただの保守。リベラリズムを進める際に、男性には我慢を強いて女性には我慢を強いないのはなぜか。それは「女性の恋愛能力の保護」「女性の生殖能力の保護」のため(つまり女性の生理的感情:異性愛的感性が狂ったら女性たちが出産しなくなるから女性を保護するということ)、としか考えられないが、女性たちは今、生殖の権利を次々と放棄している。生殖したくないと言っている人たちの生殖権とリベラリズムのどちらが大切だと言うのか。リベラリズムと女性の生理的感情がぶつかったとき、優先されるべきはリベラリズムである。

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.rany.jp/?eid=1252538

 

 

 

 

 

 

 

フェミさん「もうハッキリさせていこうと思う。女ですが、妊娠出産はこの世で最もしたくない行為です。」1200いいね

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530074495/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.