正常位の師匠、セキレイ

 

 

 今日、まじまじとセキレイを見てみた。セキレイは俺の行く道を先導するように軽やかに飛び、脇の石段の上に着地すると、尻尾を縦に振った。なるほど、あれが正常位の動きか。しかしあれを参考にして正常位したってことは、やっぱりL字型正常位じゃないか。男と女が上半身をピッタリとくっ付けて行う I字形正常位(Ⅱ型正常位)ではセキレイのような尻の動きにはならないのだから。セキレイのようにダイナミックに尻を振るにはL字型正常位しかない。あぁ、古代の人々もL字型正常位をしていたのだなぁ、と思うと少し、肩の荷が降りた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セキレイ - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.