みんなで仲良くなってトランプみたいなのを二度と大統領にしないようにしよう!

 

 

 トランプが大統領になったのは、あなたたちが言語性IQの退屈さに耐えられなくなったことや、あなたたちが自身のオントロジーを捨てきれなかったからであって、それ以外の理由でいくら理屈をこねようともそれは屁理屈でしかない。「なぜトランプが当選してしまったのか?」ということについて、アメリカ人はいくつも説や理論を挙げてるけど、それは武器軟膏の正当性をいくつも挙げてるのと変わらない。あなたたちの実存(あなたたちの幸福)がトランプを当選させてしまったのに、あなたたちはあなたたち自身から目を背け、あなたたち以外のものに責任をなすり付けてる。やれ田舎者が悪い、やれ低学歴が悪い、やれフェイクニュースだ、やれゲーム理論だ、やれネットワーク理論がどうだ、それらは全部、武器軟膏の有用性について論じているのと変わらない。

 

 

 左派リベラルフェミ・ポストモダニストがなんでそういう落とし穴にはまってしまうのかというと、彼らにとっての第一優先が「人間の幸福」だからだ。まず人間の幸福が確保されて、それから人間の正義や人間の理想を実現しようとしている。全体主義者(ファシスト)の私に言わせれば、それは順序が逆である。そもそも人間の正義や人間の理想が実現されれば、その理想の世界に生きる人はみな自動的に幸福になるのだから(理想の世界で幸福になれない人間は殺してしまえば良い。私と同じような主張は、児童ポルノを許せないフェミもよく言ってるではないか。児童ポルノの無い世界で幸福になれない人間は死ねば良いと)。左派リベラルフェミの、「まず人間の幸福を確保してから理想のリベラル世界へ!」というのは、来年畑に植える種籾を先に食べてしまっているようなものである。種籾を今食べずに、畑に植えてしまった方が、来年もっと幸福になれるのに。目先の趣味、目先の幸福に惑わされて、ストイックな全体主義を嫌いトランプに負けた左派リベラルフェミは全く以て滑稽である。

 

 

 私に言わせれば現代の左派リベラルフェミ・ポストモダニストはヌルいのである。自分たちの趣味・幸福を捨てきれないので、右派保守派と違うステージに立てない。右派保守派と同じ土俵でいつまでも綱引きをやってしまう。トムとジェリーの追っかけっこをやってしまう。私のようにもっともっとメタに立てば、すぐに理想のリベラル世界を実現できるというのに。

 

 

 「みんながもっともっと視野を広めて、いろんなコミュニティに顔を出して孤独じゃなくなれば、トランプをやっつけられるよ!」ということを主張するサイトができた。こういうサイトを作ってみんなでそれに感心するから群衆はバカなのである。肉食やめられない、正常位やめられない、何もやめられない君たちが少しネットワーク理論をかじったところで何になるというのか?このサイトは君たちを一つも賢くしない。肉食も正常位も止められない君たちは、またいつかトランプ的なものにこうべを垂れることになるだろう。トランプ的なものは君たちが何に幸せを感じるのかよく知っているのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク - 群衆の英知もしくは狂気

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/ncase.me/crowds/ja.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.