「ルールを明かさない」という戦術

 

 

 恋愛において女性が有利である理由は、女性がルールブックだからである。女性の主観・女性の解釈が、いかなる現実をも吹き飛ばせるチートのような効力を発揮するのが、恋愛の場である。昔はそれでも良かった。社会全体が政治的正しさをあまり求めていない時代は、男性も女性のチートを受け止められる強さがあったし、女性に嫌われたからといって社会的に死ぬこともなかった。男性たちは安心して政治的正しさに違反しながら女性に恋のアタックをできたのが昭和である。昭和のカップルのなれそめを聞いてみれば、平成ではありえないようなエピソードがボロボロと出てくる。これが平成になると事態が変わる。男性性を非難され、経済力を削がれ、男性たちはどんどん弱くなったし、彼らは政治的正しさに違反することも大変に恐れている。そういう男性たちが女性に恋のアタックをすることはとても難しいことだろう。

 

 

 「男性たちが気軽に女性に恋のアタックをできなくなって、あーせいせいした!」と女性たちが言えるのであれば、これにて一件落着である。ところが、女性たちはそうは言わないのである。「いや、平成の男は政治的正しさを保ちつつ、昭和の男と同じくらい女性に興味を持って、女性に恋のアタックをしてこい!」と要求するのである。こういった要求がまさしく「不可能図形」であり、フェミニストの脳内だけでは成立する事だが、現実では物理法則やゲーム理論等々に阻まれて成立しない事なのである。

 

 

 アメリカのとある会社で、「相手の顔を5秒以上見つめたらイエローカード」というルールが施行されニュースとなった。人々の反応は様々であるが、私が気になった反応の一つに「このルールはむしろ男に有利だからダメだろ」というものがある。その反応は鋭く、正しい。なぜならこのルールのせいで、女性がルールブックではなくなってしまうからである。例えば、女性からしたら、キモい男が自分と同じ部屋で仕事をしているだけで、その男はセクハラ魔なのである。逆に自分がイケメンに何分見つめられてもそれはセクハラではない。ジャニーズの手越祐也は何分も女性の目を見つめ続け、たくさんの女性を落として来た実績がある。

 

 

 はてなを見ているような聡明な女性は、「男性の行動」で「セクハラか否か」を判定するのに賛成的だが、はてなを見ていないような一般の女性の本音としては、セクハラか否かは、自分の主観で決めたいわけで、男性の行動で決めたくはないわけである。キモオタにはチラリとも見られたくないが、手越祐也クンには長時間見つめられたいわけである。ゆえに、「どんな人間であれ相手の顔を5秒以上見つめたらイエローカード」というルールが設定されてしまうと、「何がセクハラで何がセクハラではないか」を女性が決めるのではなく「時計」が決めることになってしまうので、既得権益を奪われる女性としては大変不本意なのである。

 

 

 またもう一つの面から見れば、一般の女性の本音としては、「職場でだってたまには『女の武器』を使いたい」わけである。うるんだ瞳で男性を見つめたり、女性らしい声をあげたり、可愛らしい仕草をして、周りの男をドギマギさせ、仕事を手伝ってもらったりしたいのである。ところがこの度新設されたアメリカの新ルールが日本でも適用されてしまったら、もう女性も男性をうるんだ瞳で見つめることができないし、可愛らしい仕草をしたところで周囲の男性は総スルーであろう。そういう状況を喜ぶのは高学歴はてな女子だけであり、はてなをやっていない女性たちには大ダメージであろう。

 

 

 女性が恋愛の場において強いのは、「女性がルールブックであり、そしてそのルールは最後まで決して男性に開示されない」という条件があったからなのであるが、社会が政治的に正しくなっていき、「いかなる女性の不幸・被害も撲滅する」と正義に燃えたとき、ルールの策定権はもはや社会、もっと言えば男性側に移ることになり、女性はルール策定側に回れなくなる。

 

 

 「いかなる女性の不幸・被害も撲滅する」ことになった以上、100人の女性が手越祐也に見つめられて、そのうち90人がメロメロになったとしても、残り10人は不快な気持ちになった場合、政治的に正しい社会はその10人を救うために全力を出すし、手越祐也を殺すしかない。神経質な10人のために残り90人の女性が我慢させられるのが「正義」である。この記事を読んだ方は、もう「女性が性被害を受けた女性を叩く理由」がわかったであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク - 5秒以上見つめるのは禁止 ネトフリがセクハラ防止対策:朝日新聞デジタル

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL6G1C5KL6FUHBI050.html

 

 

つうか、これ男がルール作ったろ。女性が作らないとだめだよ。だって、これ男を守るためのルールだもの。

http://b.hatena.ne.jp/entry/365831957/comment/masarin-m

 

 

どんなキモい男でもルールさえ守ってりゃセクハラにならないし、逆にイケメンのルール違反を糾弾することができるようになったというのは、喪男にとっても朗報。白雪姫の王子のキスは性犯罪である。

http://b.hatena.ne.jp/entry/365851174/comment/masudamaster

 

 

NHK 星新一 生活維持省

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30710644

「豊かで平和な生活を守るためには、私たちみんなで決めた方針に従わなければなりません。」

 

 

はてなブックマーク - 海外フェミ団体 「ゲームの女性が美人だらけなのは女性差別!」 →顔面偏差値55くらいに調整される

http://b.hatena.ne.jp/entry/otakamu.com/articles/109991.html

 

 

おフェミの「性愛を諦めきれてない感じ」が非常に気持ち悪い。あなたの外見がフィクションの人物の外見に負けることは、あなたが性愛から解放されることを意味します。喜びなさいよと。

http://b.hatena.ne.jp/entry/365838947/comment/masudamaster

 

 

おフェミ「あんたらヴァーチャルの美人なんかにうつつ抜かしてないで現実のアタシらに惚れなさいよ!ただし告白してきたらMeTooします」 男性たち「・・・?」

http://b.hatena.ne.jp/entry/365857001/comment/masudamaster

 

 

俺がルールブックだ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%87%BA%E5%B7%9D%E5%BB%B6%E6%98%8E

 

 

はてなブックマーク - 仮想通貨を採掘するツール(マイニングツール)に関する注意喚起 | 警察庁 サイバー犯罪対策:広報・施策

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.npa.go.jp/cyber/policy/180614_2.html

 

 

どういう場合に犯罪になり、或いは犯罪にならないか、ハッキリさせるべき。「SEXすると強姦罪で逮捕される可能性がある」みたいな文章だな

https://b.hatena.ne.jp/entry/365848642/comment/kyousuke104

 

 

どういった罪になるのか明示できてないの、警察として大問題では?「包丁を扱った場合、犯罪になる可能性があります」って言ってるのと同じで注意喚起どころか、明示できてないから抑止にもできないだろこれ

https://b.hatena.ne.jp/entry/365848642/comment/mashori

 

 

女性「強姦罪のニュース見てるといつも思う」「彼氏でもない男の前で意識なくなるまで飲む女も馬鹿だわ」

http://b.hatena.ne.jp/entry/hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496495926/

 

 

『リベラルもいよいよ苦しくなってきたな / 個人の関係は社会制度によらないで個人が自由に決めるべきって言ってたはずが性行為については社会規範を作ろうとしてる。』

http://b.hatena.ne.jp/entry/359645233/comment/masudamaster

 

 

MeToo界隈の論争と同じ。女A「レイプされる女性なんて一人もいてはいけないのよ!」 女B「いやいや全ての男の攻めを悪にしないで!?私は同意が明確じゃない状態から襲われたい」と。

http://b.hatena.ne.jp/entry/366249505/comment/masudamaster

 

 

【悲報】まんさん、朝からNHKを見て鬱になってしまう・・・

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1530328528/175

ストーカー規制法があるから 一度断られると再度挑戦するのは難しい時代 女性は男の押しが弱いと思うのなら法律のせいだと理解しよう』

 

 

 

だからこれじゃ意味無いんだって。じゃああなたたちは男性とするときに「イェス」を言ってるのかどうかってこと。「あたしたちがノーを言えなくてもこちらの機微に気づけ」ではなくて、「女性は良いときは積極的にイェスと言え」という問題なんだよ。そうすれば、「イェスが無いときはダメなんだな」と男もわかる。それを、「良いときはイェスと言わないし、嫌なときもノーとは言わない」だと、男もわけわからんし、これからもレイプし続けるよ。

https://mstdn.jp/@MasudaKotatsu/101514984134165138

 

 

 

「女性が絶対に被害に遭わない世界」を実現して、性に関することを完全に「解決」してしまうと、そこにはもう自由な異性愛は存在しないよね。

自由恋愛っていうのは、男性の犯罪行為と女性の被害があるから成り立ってるわけで、それらを無くそうとしたら、またお見合いの時代に逆戻りだよ。

https://mstdn.jp/@MasudaKotatsu/101180678708697265

 

 

だから女性でも「MeTooはオカシイ」と言ってる人はたくさん居る。「フェミの基準でいったら、私は私の夫を告発しなければならないんですけど?でも私はしない。だって男女の恋の始まりってそういうことでしょ」と。

https://mstdn.jp/@MasudaKotatsu/101180493008649667

 

 

 

沖縄県「港使えませーんw辺野古埋め立てできませーんw」 防衛省「民間の港使うわ」 沖縄県「国は対話を拒絶している」

https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1543895702/

 

 

告白禁止でMeTooもするけど男は女を攻めに来いと言う女とソックリだな

https://mstdn.jp/@MasudaKotatsu/101180763706223053

 

 

その「社内恋愛」は欧米では性犯罪になる——沈黙は同意ではない | BUSINESS INSIDER JAPAN

https://www.businessinsider.jp/post-34117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 .