2015-01-01から1年間の記事一覧

ありのままで良いの?

「お前がどう思おうが他人はお前をそう見ないよ」というメッセージと、「あなたはありのままに生きて良いのよ」というメッセージの両方を社会から受けとって、人々は完全に混乱してしまっている。自分がありのままに生きた場合、かならず他人は自分のことを…

GATEに文句つけるのに別に理屈をこねなくても良い

「あんな自衛隊が無双してネトウヨが気持ち良くなっちゃうアニメはアカンやろこれお前!」ってだけで良いと思う。そこは全然感情論で良いと思う。政治性の問題だしね。GATEを批判する側としては、「なぜ自衛隊が侵攻・殺戮してるのか」とか「自衛隊員が戦闘…

電子とお金

Amazonで本を買うときに、その本を紙で買うかKindle版で買うかの選択をできるのだが、値段を比較してみると、Kindle版は紙の本より100円くらいしか安くない。紙が700円でKindle版は600円である。だったらみんな紙の方を選ぶに決まってるじゃないか。もし紙の…

私は「酒鬼薔薇が書いたものが世に出るのは遺族全員と酒鬼薔薇が死んだ後だ」と書いたが、酒鬼薔薇の死後にあれが出版されてたらより強い酒鬼薔薇の神格化が世間で行なわれてしまっていたのではないか(実際、酒鬼薔薇を知らない世代はあの本の文章にに才能…

251 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 22:22:42.63 ID:d/3HqpVh0どうもこの文体だと当時の出来事も妄想とごちゃ混ぜにしてるというか聴衆に注目してほしいがために、読者の反応を窺いながらある事無い事…

酒鬼薔薇ハラ立つなぁ

遺族がやめてくれって言ってんだから止めろよバカ。たとえ酒鬼薔薇が書いたものが世に出るとしてもだ、それは遺族全員と酒鬼薔薇が死んだ後だ。遺族と酒鬼薔薇がこの世にいる間は、その書いたものを世に出してはいけない。 酒鬼薔薇事件の手記出版で注目され…

フェミニストのうかつさ

Aという領域に対しては憶測で物事を言ってはいけない、知りもしないのに軽口を叩いてはいけない、とフェミニストは言うのに、当のフェミニストたちはBという領域に対して憶測で物事を言い、Bについて知りもしないのに軽口を叩く。その非対称性が浮世離れして…

同性結婚に対する私見

「ゲイの人たちがキスをしてても何も感じなくなりなさい」「ゲイのキスに拒否感があるなんてあなたは非論理的です」、という主張が通ると、同時に「萌えキャラの出す嬌声に何も感じなくなりなさい」とか「人形と結婚している男性に偏見の目を向けてはいけま…

同性婚

同性婚が可能な社会になると、今よりも更に他人の性に口を出すことが難しい(口を挟むのが恥ずべきことになる・人格を疑われる)社会になるわけで、そうするとフェミニストたちの弱者男性叩き(「君たちって一生ご飯を食べられないのに何で食欲があるの?キ…

弱者男性は存在しないというのは、女セクハラーを助けるだけ

いわゆる「非モテ」の異性愛者男性がそれゆえに「弱者男性」を自称するのを何度か目にしたことがあるんだけど……そんなふうに女をトロフィー的にとらえて「女をゲットできない男は弱者」と考えること自体が、女性に疎まれ、非モテの原因となることも多々ある…

みおちゃんショックうけ過ぎワロタw

予想以上にみおちゃんがショックを受けてて笑ってしまいました。でもこれ「J3の試合が満員にならないのはオカシイ!」ってショック受けてるようなもんで、やっぱりよくわからない。友達に応援幕まで作ってもらってて幸せ者じゃないですかみおちゃん。文句言…

島村卯月を地上に引きずり落とす必要など無い

いやいやプロのアイドル目指してるんなら島村卯月のブレなさこそが正常で、本田未央のチャンス放棄こそが異常でしょう。いや本田未央の感情は、人間としてはあり得る感情なのかもしれないけれど、プロとして生き残っていく感情ではないよね。プロっていう言…

男が女の武器を使ったら

あともう1つ。去年このブログで「最弱決定戦」の話をしたけど、あれにも関連することなんだけど、つまり男女平等を利用して男が「女の武器」を使い始めたら、そのときマジで困るのは女性の側でしょうっていうのも、ちょっと想像力のある人ならすぐわかるこ…

ネオリベに裏切られた!

「このままネオリベラルに付き合ってたら女は死ぬぞ。」っていうのはちょっと想像力のある人ならわかるわけで。つーか、今まで男が使い捨てられていた世界が、男女平等によって、女も使い捨てられる世界になったわけで、そうなったときにフェミニストたちが…

岡田斗司夫が昔のフェミニストみたいなこと言ってて

岡田斗司夫曰く「これからは恋愛という形はおわってて、新しい家族形態、人間の繋がりっていうのがこれから数十年のキーワードになるんじゃないかと思ってます」 あっはははははははは。 こいつはなにをいってるんだ? https://t.co/6uukJxx4gA — カワイ韓愈…

「解放されなよ!」もまたアウトソーシングであり「私はお前のママじゃない」と言ってることは同じなので

エマ・ワトソンが2014年にどうしてあのような懇願じみたスピーチをしたのかというと、先進国の男性側が「うーんなんかすごくうるさいし、じゃあもう女の人はいいか・・・」と思い女性から距離を取り始めたからであり、そこでフェミニズム側は慌てて「おちょ…

Charlie Hebdoは普通にポルノでしょう

サウスパークおもしろいですね。アスホールとかユダ公とか言ってておもしろい。政治的に正しいディズニー映画の反動は必ず現れるわけ。この世の中が綺麗な表現だけで埋まるわけがない。フランスでのイスラム侮辱漫画は、もちろんフランス人は建前上、あの絵…

フェミニズムは資本主義に奉仕するしかないでしょ

フェミニストというか名のある女性活動家がよく言う「私はお前たちのお母さんじゃない!」とか「私を勝手に社会的な存在にするな!」とかいうセリフがまさに、フェミニズムが資本主義に勝てないことを示してるでしょ。「私はお前のお母さんじゃない(私はお…