2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見られるってこと 市民は介入するということ

人が人に首輪を付けてコントロールするなどという風景を私は許容できない。私の兄は障害者であり、フラフラと好き勝手にあちこちへ行くが、彼が生きてきた今までに、彼に首輪がはめられたり束縛する用途でヒモが結ばれたことなど一度も無い。私は幼い頃から…

自己紹介より行動の実績

魔法科高校のなんちゃらってアニメをニコニコで見たんだけど、もう7話までやってるのに視聴者たちが未だに「どうなってんだよこの世界はwww」「何でこうなってるのかわからんwww」みたいなコメントばっかりしてて、そこに原作ファンが「こうこうこうい…

メカクシティアクターズ act07

登場人物たちのキャラが薄すぎるっていうか、誰が誰だかわからん。で、誰と誰がどういう関係なのかも全然頭に入ってこない。いや作中で説明してるんだろうけど、あのアニメのセリフはなぜあそこまで頭の中に入ってこないのだろう。頑張って長々と説明してる…

「社交辞令じゃないです」って言う方がめんどくさくないか?

「僕には裏面があるんですよ」って堂々と宣言する奴は前から嫌いだった。それは「これは本当の自分じゃないんですよ」って言っていることと同じだから。俺は、そんなことをいちいち宣言する奴がアホに見える。だって、人は誰でも本当の自分で生きてるわけじ…

メカクシティアクターズの問題

『メカクシティアクターズ』を5話まで見て気づいたのだけど、製作側とかじんさんは、このアニメを初見で理解してもらおうとは初めから思ってないんだろうな、ということ。きっと、「この作品を何回も何回もループ視聴して理解してね」って思ってるんだろうし…

男女共に社交性が無いだけの話

「甘い言葉を囁け」とか「褒めろ」とか「エスコートしろ」とか言う女さあ http://anond.hatelabo.jp/20140430214627 結局は男女共に「社交性が無い」の一言に尽きる。社交性が無いし、何かあれば貶し言葉だ。これはネット上でのことを言ってるわけじゃない。…