2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同性愛の容認はパンドラの箱だったと思うんだよね

やっぱり日本人の、特に日本のオタクたちが「同性愛、ありだよね」「性同一性障害、ありだよね」となった瞬間に、なんかいろんなもののタガが外れてしまった感じなんだよね。「彼らがアリなら、じゃあいろんなものがアリなんだー!」って一気に解放された感…

ヨーロッパの移民問題

昨日はヨーロッパの移民問題について調べてみたけどビックリしたね。移民の中でも特に問題なのがイスラム系移民なんだよね。イスラム系移民の過激派なんかは「イスラムと民主主義は両立し得ない」「イスラム法でこのヨーロッパのルールを変える」ってハッキ…

フェミニズムの行き止まり

ジェンダーフリーの限界というのは、男性が「男性らしさ」を纏うことによって果たして来た責任というものの担い手が居ないということに尽きるわけ。バトンを渡す相手が居ない。「男性らしさを捨てなよ。ただし男性としての責任は負ってね。」と言われてホイ…

いいとこ取りはできない

被差別層とか被抑圧層を解放して尊重して自由にしたぶん、健常者も解放されて自由になったんだよね。それゆえに、いろんなところで衝突が起こっている。「同性愛者の性欲を肯定するのだから私たち(異性愛者)の性欲も肯定されて当然」っていうのは、やっぱ…