社会人としては成立してるけど「女性にとっての良き男性」ではない男性

 

 

 「社会人としては成立してるけど『女性にとっての良き男性』ではない男性」=「家父長としての役割を果たさない男性」に増えられたら困るのであれば、男女平等もジェンダーフリーも不可能なのでは?今までフェミニズムは頑張って、「社会人としては成立してるけど『男性にとっての良き女性』ではない女性」を増やしてきたけど、それと同じようなことを男性にされたら困るのであれば、やはり倫理的義務というものは男性の方に多く課されていて、その義務の多さから男性の社会的地位が高まるのだという話にしかならないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

http://b.hatena.ne.jp/entry/341931419/comment/masudamaster

 「良き男性」になることを放棄した男性に増えられたら困るのならば、そもそも「男女平等」とか「ジェンダーフリー」とか言っちゃいけなかったんじゃないの? → http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm31411079

 

 

 

 

 

.