メモ2

 

 

 ・昔の『学校へ行こう』とか、ひょっこりはんとか、日本の女性は特に「キモい男性をキモがりたがる」習性があると思う

 

 

・女性たちの、男をダシにしてのキモがりたがりというか、キモがり遊び、それは女性同士でキャッキャと盛り上がるぶんには好きにやってくれて良いと思いますが、私は参加しないですよ。私がフェミニストだった頃は女性のキモがりに同意していましたが、フェミニストを辞めた今、女性のキモがりに同意する理由はありません。

 

 

 

『目が見えない人を砂場に誘導しておいて、落とし穴に落ちたことを笑う人達に見える』 女性はそういうのほんと好きよね。齊藤貴義も一時期それではてな女子のオモチャになってたな

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1078192

 

 

 

はてなブックマーク - 勝部元気 Genki Katsubeさんのツイート: "【私が実践したコミュ障改善トレーニングその1】街中や電車の中で異性と目線が合ったら、たとえタイプではなくても生理的に無理じゃない人であれ

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/KTB_genki/status/568642768043532290

 

 

 

・「父と娘」とか「兄と妹」みたいなカップルってそこら中にゴロゴロしてるけど、「母と息子」「姉と弟」みたいなカップルってあんま見ないでしょ。だから、異性愛自体が男女平等やジェンダーフリーに反していると。異性愛自体が、男女の上下関係を規定してしまっている。だから、政治的正しさを進めるということは、「異性愛の消滅(男女の上下関係を生んでしまう異性愛自体を廃止する)」あるいは「家母長制の増加」と同義なわけで。そして、北欧でも家母長は増えていないのだから、あとは異性愛の消滅でしか男女平等・ジェンダーフリーの実現はありえないわけで。

 

 

 

『父と兄は生まれたときに、すでにこの世にいた人たちで、夢でセックスしたことがあります。』 ヴォエエエ!もしかしてelveさん特有の現象ではなくて、たくさんの女性が同じような夢を見ているのだとしたら、男女平等は無理

http://b.hatena.ne.jp/entry/366710239/comment/masudamaster

 

 

 

・「あたしたちは対等な夫婦よ!」とか妻の方が言ってる夫婦も、それは旦那の方がものすごく手加減をしているというか、妻のためにものすごく縮こまってるから成り立ってる対等なわけで、もし旦那がありのままに生きちゃったら途端に「父と娘型カップル」「兄と妹型カップル」になってしまう。留保つきの対等でしかないわけだ。俺が見たいのは、「留保なしで女性の方が上」のカップルなわけで。そういうカップルが増えん限りは男女平等・ジェンダーフリーも難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.